引越しシーズン・・・



このアパートの住人は

ほぼ2年の1契約で退去していく。

理由は人それぞれであると思うけど

なんてたって、車の騒音と振動がすごい。

じゃぁ、私がなんでこんなとこに住んでいるかというと

ペット可の物件を当然探した訳だが、猫はかたっぱしからNGと言われ

ここしかなかったから。笑

家が決まらないと、会社へ行けないのでほぼヤケクソ気味に決断した。

引越しもかなりのパワーを使うので

契約が決まり、いろいろ手続きをしてぐったりした記憶がある。

まぁ、実際住んでみたら・・・

・・・な、訳である。笑

昨日、隣の部屋に4月から越して来られる方が

挨拶にいらしてくれた。

なかなか人に心を開かない私は

インターホン越しの

ザ★塩対応。笑

粗品まで頂いた。

塩対応を後悔した。

その粗品はタオルだったが、

手ぬぐいサイズではなく

なんと、バスタオルサイズ。笑

更に塩対応に後悔したのである・・・


P1030863.jpg


せまい場所での日光浴を楽しむN氏・・・









猫と本・・・



私の生活のターニングポイントに大きくかかわってくる

猫と本。

今、この時に何故この本に出会う?

何故この猫に出会う?

とかある。



音楽も同じですが、このタイミングに何故この音楽に出会うとかある。

霊感とか信仰とか一切ないけど、

すごぉ~く意味があるような気がしてならない。

猫に関しては、N氏が交通事故にあったのを目のあたりにしたので

結果、保護という形で今、同居に至る。

N氏は、おもいっきり猫だが出逢ってからの約4年、

私がまっとうな生活が送れているのは

N氏の存在が大きい。

通勤経路にも、多数の猫がおり

一匹一匹、私は挨拶してから電車に乗る。



本も、まるで生活を見られていて

今のあなたは、この本を読みなさい・・・

と言われてるような本に巡りあわされることがある。


なんでなのかね?







猫好き、本好きの特典?











家族崩壊・・・



ある意味リアルに哀になってきた、

このブログ。

ノンフィクションです・・・笑

クソオヤジの足の切断の件以降、

バラバラになる家族・・・

俺はもともとバラバラだけども・・・笑

弟が変な投資話にひっかかり、

洗脳なう。

言っても聞かない。

今、そんな場合じゃないのに、

母親に、高額な金を貸してほしいと

リアル俺俺詐欺。



家族って何?

兄弟って何?

信頼って何?

絆って何?

お金って何?

投資って何?



こだまでしょうか・・・











オヤジ ノット デッド・・・



今日は

オヤジの左足切断後、久々へ私は病院へ。

術後は、死相が出ていたオヤジも

顔色も良くなってしまい、なかなかクタバらない。笑

食事は、まだ流動食で昨日までは水も飲みたくなかったけど

水もだんだん飲めるようになったとのこと。

驚いたのは、すでにリハビリ中と言われたこと。

毎日10分ぐらいだけど、足がない生活に対応するようリハビリ中とのこと。

正直、足のないオヤジの姿が、私自身受け入れることが出来なく

見舞いの足は遠のいた。

しかし、オヤジはそんな私をあざわらうかのように

生きようとしていた。

社会復帰しようとしていた。

すげぇな、このクソオヤジ。

私は自分が恥ずかしくなった。



今回の件で、母親にも負担がかかっている為、

馬鹿長男として、病院側との話し合いや、障害者の申請等々あるので

今日は、来週末に相談窓口のアポイントをとってきた。

こーいった相談事の窓口は率先して私が行くようにしている。



大変なのは、退院後と考えている。

酒クセが悪いからクソオヤジなのか、

もともと母親とも合わないからクソオヤジなのか、

根は悪い人ではないんだけど、口論が絶えない家庭。

今回の病気の件でホントにクタバッて、じぃちゃん、ばぁちゃんのところに

逝ってほしいと正直思った。

高齢で足を切断してまで、今後生活するって・・・

もぅいいだろって・・・

私だったら、死にたい。


あっ、

そー言えば、じぃちゃとオヤジも不仲だった。笑

だから、オヤジはまだ死にたくないのか。笑


オヤジ ノット デッド・・・










ザ★切断ズ・・・



どうも、長男です。

はい。

見事、左膝上から切断されてました。

本人は、わりと意識しっかりしてるようですが、

今後、あると思うものがなかったりという意識の中で

精神的にも、体の面で障害が想定されます。

生前、というかまだ死んでないけど

『好きなことや、好きな食べ物が食べられない人生なんてつまんない。』

と、酒を飲みながら豪語しており

私は彼に、

『自分で、そう思うのは自由だけど、周りに迷惑がかかるようだったら、改めた方がいいんじゃないの。』

と、ごく一般的な会話してたのであります。

今回の病気も彼の好きな物を食べたり、お酒を飲んでいたからかは不明ですが、

結果、このありさまです。

これが原因で、家庭分裂しなければいいですけど。。。


今日、待合室で母に言ってみました、

『実家に俺、戻ろうか?』

母は、私に気を使ってか、断りました。

私 with N氏となることも補足しましたが

母は動物が嫌いみたいです。

私自身は、N氏との同居は絶対ですので

今回の話はなかったことに。

_MG_3757.jpg

今の私は、両親よりN氏の方がよっぽど大事です。