やや陽のあたる場所から ・・・






陽のあたらない場所への


道しるべ ・・・





僕 『うわぁっ!!! ここ随分暗くないですかぁっ!!!! 』


道案内人 『そりゃぁ、そうです。陽のあたらない場所ですから ・・・』


僕 『く、暗すぎます ・・・』


道案内人 『もとの世界に戻りますか ・・・? 』


僕 『・・・。』



















関連記事

にゃ~ご~ ・・・




a319.jpg



最近、

毎日やって来る

にゃ~ご~ ・・・



昨日の

猫の恩返しを観た後

僕も

猫の国に連れていかれたら

どうしよう ・・・

なんて

一瞬思った ・・・



にゃ~ご~に関してだと

にゃ~ご~の家族のいる場所まで

僕を案内してくれたことや

僕の部屋の前に

ジャンボにゃ~ご~と

まぁ~ご~と

にゃ~ご~

3匹で現れたり ・・・

少し不思議だな

って

思った出来事はある

たしかに ・・・

まぁ、

それが恩返しとかいうのは

どうでもよくて

毎日逢えるのが

恩返し。

いやっ、

恩は求めてないけど ・・・





にゃ~ご~よ ・・・





一回触らして。





臭いも嗅がせて。。。














関連記事

over ・・・




真っ暗な部屋。

灯りをつけ

窓をあける。



洗濯物の乾きを

確かめ

取り込むのをやめる。



ヤカンに水を入れ

ガスコンロに火をつける。



ワンコインで買った

チーズフォンデュ風ハンバーグ弁当と

ビール。





弁当めちゃめちゃ傾いてる ・・・





インスタント味噌汁の封あけ

ビールのフタをあける。





プシュッ!!!





するとヤカンも





ピィ~~~、ヒィ~~~ッ!!!





そして窓の方から





にゃーぅー。





さっきまで

静かだった僕の部屋に

一気に音が交差した ・・・








以上 ・・・


























関連記事

そんな雨上がりの日曜日 ・・・




にゃ~ご~のそっくしさん

通称 ・ そっちゃんに出掛けた後

逢いに行った ・・・



そっちゃんは

いつも駐車場にいて



逢いに行った時は

雨が降っていたので

雨宿りしてた ・・・



昼過ぎに

逢いにいってみると

そっちゃんは

誰かの車のボンネットの上で

まるで自分の車のように

リラックスして寝てた ・・・



『そっちゃんっ!!!』



って

呼んでも

起きない ・・・



僕は

その場で

そっちゃんを見ながら

煙草を吸った ・・・



すると

3人家族が

駐車場に向かって

歩いて来た ・・・



3人の家族は

そっちゃんに

気付き

少し笑っていた ・・・

お父さんが

駐車場代の精算機に向かって

お母さんと娘さんは

そっちゃんを見てる ・・・



起きないそっちゃん ・・・



そっちゃんは見事

その家族のボンネットの上で

寝ていたのだ ・・・



困るお父さん。



起きないそっちゃん ・・・



お父さんがギリキギリまで

近づくと

慌てて起きた

そっちゃん ・・・







そっちゃんっていいなぁ。








そんな事を思いながら

帰宅。

天気も晴れたし

洗濯物を

外に出っ ・・・





a314.jpg



・・・。笑

彼女がスタンバイ ・・・。笑

・・・。笑





そんな雨上がりの日曜日 ・・・
























関連記事

にゃ~ご~のそっくしさんの気持ち ・・・




a311.jpg



他の4匹とは

いつも離れにいる

そっくしさん ・・・



夜に逢いに行っても

やっぱり

独り ・・・



気になります ・・・











関連記事