猫と本・・・



私の生活のターニングポイントに大きくかかわってくる

猫と本。

今、この時に何故この本に出会う?

何故この猫に出会う?

とかある。



音楽も同じですが、このタイミングに何故この音楽に出会うとかある。

霊感とか信仰とか一切ないけど、

すごぉ~く意味があるような気がしてならない。

猫に関しては、N氏が交通事故にあったのを目のあたりにしたので

結果、保護という形で今、同居に至る。

N氏は、おもいっきり猫だが出逢ってからの約4年、

私がまっとうな生活が送れているのは

N氏の存在が大きい。

通勤経路にも、多数の猫がおり

一匹一匹、私は挨拶してから電車に乗る。



本も、まるで生活を見られていて

今のあなたは、この本を読みなさい・・・

と言われてるような本に巡りあわされることがある。


なんでなのかね?







猫好き、本好きの特典?











関連記事
管理者にだけ表示を許可する